過ぎ去る記憶は愛しい

好きなものを好きなだけ

きみのために生まれてきた

お久しぶりな更新。ブログ放ったらかして何してたってひたすらKAT-TUNと滝翼の動画を漁ってました。KAT-TUNのペア、トリオの名前も着々と覚え、一人気持ち悪くニヤニヤしている毎日です。

本当に今まで何で聴かず嫌い(苦手?)をしてきたのか後悔してます。滝翼に関してはVenus以外知らなかったなんて恥ずかしい有様。

そんなこんなでSNS、動画投稿サイトを駆使して動画をひたすら見続け、また好みの曲に出会ってしまいまして。

 

その曲はドラマ『妖怪人間ベム』主題歌の『BIRTH』でございます。

 

いやもうイントロ〜〜〜〜!!!!!ってなる。なりました。久々にビビビッてきちゃいましたね。

"終わりなき世界で君を探す"のあとのドラム、ギター、ベースが最高すぎる。作曲した人は神だな?(冫、 )

"終わりなき世界"のリズムは二拍三連符だと思うんですけど、イントロは軽めであまり強調されてない(多分ドラムが別の動きをしてるから)のに対して、サビはイントロに比べて重ため(ドラムもいっしょにリズムを刻んでいるから)で、同じ歌詞、リズムなのに印象がこんなにも変わるんだ…と。

 

あと"諦めなければ終わらない(GO AHEAD!)"の語呂の良さよ。GO AHEADが多分なくてもいいんだけど、それだと物足りなくてイマイチ。そこにセンス良く英語でブッ込んでくるあたりがヤバイ(語彙力死んだ)。

 

そんでもって全体的に歌詞が素晴らしい。歌詞考察とかもいつかやりたいな〜。

 

次回は滝翼!